Dingo-Dingo-Dingo

好きなことを綴っていき共有できたらとおもいます。

外出自粛、テレワークで自宅に篭りっぱなしは危険

おはようございます。

 

新型コロナウイルス感染拡大に伴い外出自粛、テレワークなど家にこもってしまう習慣が増えたのではないかと思います。

 

しかし、ただコロナウイルスが感染拡大しなければいいというわけではなく誰も言ってくれないので自身でその他についても、健康管理していかなければいけません。

 

なぜ家に篭もりすぎるのがいけないのか。

従来人間だって生き物で自然と共に生きてきたのです。だから自然の変化に応じて変化してきた。

また、光の当たる日中は活動して夜になると体を休める。こんな習慣が自然と作られているのですが、家にこもったままだと、脳への刺激が、なくなってきて衰退していってしまう。

 

もちろん体の機能が低下していくということもありますがら自然への順応が下手になってしまいます。

 

よってこのコロナ禍ですが、家に篭りっぱなしというよりは適度に買い物や散歩に出かけるのがいいんでしょう。

 

ただし、十分活動には注意しましょう。

例えば、外出後は手洗いうがいを真剣に行う。

 

お店では、消毒を行う。

 

無駄な会話は控える。

 

密となる時間帯は避ける。

 

など、気をつけることはいろいろありますがまず最低限これだけはやりましょう。

 

あと、散歩も軽いウォーキング程度に留めることをオススメします。

トレーニング的なハードな運動をすると終わった後一時的に免疫力が低下しちゃう。

そんなタイミングで、風邪になりやすくなる。

悪循環なのでトレーニングもほどほどにするのがいいでしょう。

 

 

ということで健康を維持するためにいろいろ考えて国が決めないからとか人のせいばっかりにせず周りのことも考え自分で考えて行動しましょう。