Dingo-Dingo-Dingo

好きなことを綴っていき共有できたらとおもいます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自作のおつまみを考え中なわけで。

こんにちは。 今、休日に食べたりする自分式のおつまみを考え中。 別に料理人でもないからなんかの知識があるわけでもないし、栄養や食べ合わせなんかも知らない。 本当の勘のみであります。 キーワードは以下です。 ・生ハムで巻く ・マッシュルームと"つぶ…

違和感ありでしたがコンビニコーヒーでコーヒー抜きってあるみたい。

こんにちは。 コンビニで買えるアイスコーヒーをコーヒーを入れずに買ってかえる人がいるらしい。 livedoor newsによるとこんな感じ↓ どうやら実態は冷蔵庫にブロックアイスだと入らないとかスポーツ観戦時に冷たいお酒を飲みたいんだとか。 大容量の販売も…

ディズニーランド再開だが対策をいろいろしていきましょう!

こんにちは。 今日は今週から始まるディズニーランドについて。 いつからですか、新型コロナウイルスの感染拡大防止でパークを閉園し長い閉園期間を経てこの7月1日から再開されます。 再会されると言ってもランドからは検温であるとかソーシャルディスタンス…

バーベキューをするときのこだわりは。

こんにちは。 本日は、バーベキューを行いました。ただいま休憩中ですがバーベキューでのこだわりってなんですか。 いい肉を食べる、海鮮・肉とグザイが豊富、お酒の種類が豊富、燻製もそろえたいなどいろいろあるのですが自分は準備を楽しむバーベキューが…

最近のお気に入り曲"NO TELEPHONE"

こんばんは。 無数にある楽曲ですがホリエモンこと堀江さんとCEOって方の歌です。 NO TELEPHONE。 かなり攻撃的な歌であり、かなり宣伝的な歌です。 が、共感するところかなりあり。 メールの送信確認電話とか、何度もかけなおしてくんじゃねーとか。自分も…

朝はカレートースト

おはようございます。 今日は、朝ごはんで試してみた明らかにおいしい組み合わせを紹介したいと思います。 カレーの残りを使ってパンに乗っけてトーストしました。 さらにアボカドがあったから軽く切ってトッピング。 カレーは前日晩ご飯にカレーしたので、…

都知事選

おはようございます。 7月5日開票に向けた都知事選が始まったわけですが、今回は立候補者が最多ということでした。 今回の争点は、コロナ後?コロナ中?の経済的な対策とか来年に延期となったオリンピックなんかがキーとなるんでしょうか。 ホリエモンさんが…

コロナウイルスに関わる高速バスの運用変化

おはようございます。 昨日出張からのバスが確保できなかったので今朝帰ることにしたわけですが、満席でした。 コロナの影響で真ん中の列を開けてるんで満席にすぐなるんですよねー。 今、電車で帰っているわけですがなかなか気が萎えますね。 帰らないって…

最近のお気に入りの曲"ありよりのあり”

おはようございます。 最近、気になったあのアーティスト。 kamin。 実は1年前くらいに歌ってたみたいなんだけど『ありよりのあり』って曲。 リズムとストレートでわかりやすい歌詞が好きです。 ぜひきいてみてください! https://youtu.be/miqaBiUdOxE #あ…

コロナウイルスに対する自粛解除(県外移動可能に!)

おはようございます。 19日にすべてのコロナ規制が解除されているのではないかということになってます。 これにおける第2波は起こりうるか。 起こりうると思います。一般的にこれまでどおり飲食店に行って食事するだけならたぶんなんにも問題ないと思います…

Exelでマクロを組んでもっと便利に!

おはようございます。 会社の仕事を自動化しようと思いテキストを片手にマクロを組むことにした。 しかし、そもそも構文の構造理解してないから一つエラーが出ると何がダメなのかさっぱりわからん。 この土曜日の出勤時に一気に片付けたい。

家でバーベキュー

おはようございます。 家でできるバーベキューについて。 確かにコンロで炭焼き最高です、しかしこの自粛期間。外にはあんまり出れずしかも住宅街だから臭いが気になる場合に多少なりともマシなんでホットプレートバーベキューおすすめです。 それは、バーベ…

大人の塗り絵

おはようございます。 先日やってみた大人の塗り絵について話たいと思います! なんか興味なかったんだけど芸術性を磨くって意味でなんかトライするのもありかなと思いました! 最初は花の影や、色の濃くなっている場所を色付けして全体的に薄い色をつける。…

シークレット花火

おはようございます。 昨日各地でコロナ収束を願って各地でシークレット花火なる花火がうち上がったみたいです。 これだけオンラインが普及した時代ですが、花火はやはりリモート鑑賞というわけにはいかない気がしますね。 皆さんはみれまさしたでしょうか?…

紹介したい漫画

おはようございます。 このコロナの自粛期間を利用して、いろんなことに手を出してみました。 家庭菜園、LINEスタンプの作成、漫画を書く、プログラミング、ポケモンGO、塗り絵、、、、 その中でも最近読んだ漫画で是非おすすめしたい漫画を紹介したいと思い…