Dingo-Dingo-Dingo

好きなことを綴っていき共有できたらとおもいます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

さといもの唐揚げを作ろう

こんばんは。 りゅーじのバズレシピでやっておりました。小芋の唐揚げ! やってみましたー! なんせ超簡単なんでやってみてほしいです。 【材料】 冷凍サトイモ 280g 醤油 大さじ2 みりん 大さじ2 料理酒 大さじ1 にんにく 半欠け 胡椒 片栗粉 【作り方】 1.…

バルミューダスマホが明日発売されます!

おはようございます! 本日はバルミューダスマホについて。 11月の26日。いよいよ明日発売されるわけですが、もともと家電製品で人気のあるメーカーですよね。 そのバルミューダが持ちやすいようにと工夫された曲線のみで構成されたスマホを新発売するとのこ…

ファミリーマートの1ばんくじがちょっとかわいい感じ

おはようございます! ファミリーマートの1ばんくじ! 結構可愛らしい感じ。 たべっ子どうぶつビスケット 皆さんご存知でしょうか。 小さい頃に食べたことあるんじゃないかなと思います。 動物の形したビスケットで、塩気の中にほんのり甘いビスケットです。…

秋の紅葉をみてきた!

お久しぶりです。 いろいろと教育やら、訓練やら頭がパンクしそうな日々が続きましたが少し落ち着いたので再開します。 昨日は、紅葉をみてきました。 六甲高山植物園、神戸森林植物園。 六甲高山植物園は、山の上なのでやはりかなり寒い感じ! その為、もう…

ハンターハンターが早く再開してほしい

ハンターハンターがなかなか連載再開されません。 以前の感じでいくと誰かがちゃんとまとめてくれていてこんな感じだそうです。 2006年2月~2007年10月…約1年8カ月2007年12月~2008年2月…約3カ月2008年5月~2008年9月…約4カ月2008年12月~2009年12月…約1年20…

レシートを撮るだけ!

おはようございます。 最近始めたレシートがお金に変わるって聞いて捨てるだけはもったいない、変えて見よう。 じゃあ、なんでただのレシートを買い取ってもらえるのか?ってことなんですがこれは、市場の調査をして企業へ売るって仕組みがあるらしく。 だか…

牛タンビーフシチューがすごくおいしい!

おはようございます。 結構簡単に牛タンビーフシチューができましたので紹介します。 ポイントはいかに牛タンをトロトロにやわらかくするか。 あと。。。 いかに牛タンを手に入れるかです。 なかなか手に入りません。今回はたまたま近くのスーパーに売ってた…

コロナ対策が中途半端で苛立ちます

おはようございます。 いったい何をどうしようとしてるのかわかりません。 緊急事態宣言が解除されて、その後にまん延防止措置こと"まん防"が発令されてます。 飲食業界ではまるで菌を撒き散らす場を提供してるかのように対策が打てていない店は罰則が与えら…

花王の蒸気でホットアイマスクがサイコーです

おはようございます。 長時間残業が続いていたので滞っていました。 パソコンに向かっての作業時間がかなり長時間化したために目がかなり疲れた感じ。 それに対してよかったなと思ったのは蒸気でホットアイマスク!! 10分間目元で発熱するため目の周りを蒸…

SNSで流行り中というルースパウダー!いったいどんなところがすごいのか。

おはようございます。 “消える魔法の粉”とSNSでバズり中。「THREE」の新作ルースパウダーは試してみる価値アリかも!-isuta https://isuta.jp/607570 @ISUTA_JPより だそうです。 このTHREEのアドバンスエシリアルスムースオペレータールースパウダーって商…

花見ができなくても春気分

おはようございます。 暖かくなってきたのでそろそろこの時期になるとお花見を。 なんて声も上がってきます。 今年もなかなかコロナで大勢が集まってワイワイなんて状態は難しいのかもしれません。 とは、言っても四季を感じることも大事だし春っぽい桜系の…

クレジットカード被害(番号組み合わせ)に注意しましょう。

おはようございます。 お笑い芸人のサンドイッチマン伊達さんがクレジットカード被害を受けたというニュースを見てこんな手口があるのかと思ったので紹介します。 Yahoo!検索 これまでは、カードをとられる。ニセサイトでカード情報を入力させられ情報をとら…

KALDIのクッキー缶が人気あるらしい。

おはようございます。 情報キャッチが遅れてすでにかなり遅れてしまったんですがKALDIで販売されてるクッキー。 パステルカラーの缶になっており、食べ終った後使うにも非常に可愛い感じの缶になってで人気だそうです。 すでにオンライン販売では完売してい…

春キャンプの準備をしてみませんか?

おはようございます。 遊び盛りの子供がいらっしゃる方向けです。 コロナの自粛があってなかなか幼稚園、小学生と家との行き来ぐらいしか外出することが少なくなってます。 ワクチンなどが広まり徐々に気にせずショッピングや旅行、食事を楽しめるようになる…

焼肉 谷崎

おはようございます。 焼肉 谷崎に行きました。 場所は神戸市西区にある焼肉屋さんですがどうやらおいしいと人気のある店。 ちょっとのぞいてみたくなり行きました。 月曜日平日だったけれどお昼時は待ちありでした。 12時頃着いて3組くらい待ちみたいな感じ…

ミスドのピエールマルコリーニコラボついに食べました!

こんばんは。 ピエールマルコリーニコラボのドーナツようやく食べました。 感想は、甘い感じのチョコレート系のドーナツはほどほどにいい感じに食べれるんですが苦い系のチョコ。これがなかなか苦くて辛い感じでした。 今回はフォンダンショコラドーナツのシ…

ホワイトデーお返しのお菓子にこめらた意味合いがある。

おはようございます。 ホワイトデーのお返しってチョコをもらったらお返しはレア度の高そうなチョコを見繕って返すようにしてたけど面白そうな記事を見つけたので紹介します。 渡すお菓子によって以下の意味合いが込められていることになるそうです。 マシュ…

血糖値スパイクなるものが体の不調をつくるらしい

おはようございます。 なんだかしんどい。体がダルい、頭がボーっとする。そんなときは血糖値スパイクが起こっている可能性がある。 食事の中で炭水化物なんかが多いと糖質を多く摂取することになり血糖値が一気に上がる様子。 この状態が血糖値スパイク。血…

高島屋でチョコを選ぶ

おはようございます。 いよいよバレンタインデーが近づいてきました。 本命チョコ、義理チョコいろいろな用途で準備をされている女性が多いかと思います。 当然自分は男なので選びはするもののもらう側なので多少趣味が入るかもしれませんが高島屋で販売され…

IQよりEQらしい。

こんばんは。 本日はいろんな企業でIQより EQの高い人を求めているとニュースがありました。 EQとはEmotional Inteligence Quoetionの略であり心の知能指数と言われております。 人間関係を構築する上や就職活動など様々な場面で関係してくるものです。 もち…

コトダマン

おはようございます。 現在コトダマンというゲームアプリをやってるのですが文字を並び替えて3文字なり4文字の言葉作って攻撃して敵を倒していくゲームです。 言葉には心と密接に関わる何かがある様子。 自分も信じるまでは至らないものの心の助けにはなるか…

やっぱりコミュニケーションは大事。新人時代の教え。

おはようございます。 理不尽だなあと思うことがサラリーマンしていると結構あると思います。 例えば自分なんかは現場管理が仕事です。だから直接工事することもないし逆に手を出してはいけないってのがルールになっています。 しかし、新人の頃ずーっと現場…

外出自粛、テレワークで自宅に篭りっぱなしは危険

おはようございます。 新型コロナウイルス感染拡大に伴い外出自粛、テレワークなど家にこもってしまう習慣が増えたのではないかと思います。 しかし、ただコロナウイルスが感染拡大しなければいいというわけではなく誰も言ってくれないので自身でその他につ…

ノーコード時代が来てて。

おはようございます。 ノーコード時代がちょっと前から来ているようです。 ノーコードとは例えばExcelでいうマクロのようにあらかじめプログラムされた仕組みを組み合わせて新たなプログラムを作っていく仕組みです。 なのでプログラミング技術がなくてもち…

好きな人と長く付き合うため

おはようございます。 好きな人と長く付き合いたいと思うのは、みんな同じですよね。 しかし付き合うときに年が近かったり、ノリが合う人を選ぶのに、なぜか長続きしない。 と悩む男性も女性も少なくはないはず。 長続きするカップルの「共通点」はどんなと…

BEAUTY THE BIBLE 2

おはようございます。 先日紹介したBEAUTY THE BIBLEにて紹介された美容テクを紹介します。 やはりよく言われる肌の天敵は寝不足とストレス。 さらにマスク着用による肌荒れ。これに対する悩みが非常に多いらしいです この番組基本的にはメイクの仕方っぽい…

免疫力を高め健康に生きる!

こんばんは。 寝るときにいびきをかいて寝てしまう場合、眠りが浅いことになります。 気道が塞がってしまっているということなので体にも良くないし危ないことだってある。 そんな方はまず右向きに寝て気道を確保しましょう。 右向きは胃のカーブに沿った体…

関西2府1県にも間もなく緊急事態宣言が出されます。

おはようございます。 再び緊急事態宣言が出されました。 今のところ関東だけですが今日にでも関西2府1県(大阪、京都、兵庫)にも出ることでしょう。 爆発的な感染拡大と医療現場の危機的な状況から発令されることとなったのでしょうが、菅首相からは発令する…

ミスド×ピエール・マルコリーニ

こんにちは。 ミスタードーナツにピエール・マルコリーニコレクションやってきました。 misdo meets PIERRE MARCOLINI ピエール マルコリーニ コレクション|新商品|ミスタードーナツ ピエール・マルコリーニはベルギー生まれのチョコレートブランドです。 …

新感染半島ファイナル・ステージみたいなー

おはようございます。 韓国で大ヒットを記録し、日本でも話題を呼んだゾンビパニックアクション「新感染 ファイナル・エクスプレス」の4年後を描く続編です。 映画『新 感染半島 ファイナル・ステージ』公式サイト 人間を凶暴化させる謎のウイルスが半島を襲…