Dingo-Dingo-Dingo

好きなことを綴っていき共有できたらとおもいます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春キャンプの準備をしてみませんか?

おはようございます。 遊び盛りの子供がいらっしゃる方向けです。 コロナの自粛があってなかなか幼稚園、小学生と家との行き来ぐらいしか外出することが少なくなってます。 ワクチンなどが広まり徐々に気にせずショッピングや旅行、食事を楽しめるようになる…

焼肉 谷崎

おはようございます。 焼肉 谷崎に行きました。 場所は神戸市西区にある焼肉屋さんですがどうやらおいしいと人気のある店。 ちょっとのぞいてみたくなり行きました。 月曜日平日だったけれどお昼時は待ちありでした。 12時頃着いて3組くらい待ちみたいな感じ…

ミスドのピエールマルコリーニコラボついに食べました!

こんばんは。 ピエールマルコリーニコラボのドーナツようやく食べました。 感想は、甘い感じのチョコレート系のドーナツはほどほどにいい感じに食べれるんですが苦い系のチョコ。これがなかなか苦くて辛い感じでした。 今回はフォンダンショコラドーナツのシ…

ホワイトデーお返しのお菓子にこめらた意味合いがある。

おはようございます。 ホワイトデーのお返しってチョコをもらったらお返しはレア度の高そうなチョコを見繕って返すようにしてたけど面白そうな記事を見つけたので紹介します。 渡すお菓子によって以下の意味合いが込められていることになるそうです。 マシュ…

血糖値スパイクなるものが体の不調をつくるらしい

おはようございます。 なんだかしんどい。体がダルい、頭がボーっとする。そんなときは血糖値スパイクが起こっている可能性がある。 食事の中で炭水化物なんかが多いと糖質を多く摂取することになり血糖値が一気に上がる様子。 この状態が血糖値スパイク。血…

高島屋でチョコを選ぶ

おはようございます。 いよいよバレンタインデーが近づいてきました。 本命チョコ、義理チョコいろいろな用途で準備をされている女性が多いかと思います。 当然自分は男なので選びはするもののもらう側なので多少趣味が入るかもしれませんが高島屋で販売され…

IQよりEQらしい。

こんばんは。 本日はいろんな企業でIQより EQの高い人を求めているとニュースがありました。 EQとはEmotional Inteligence Quoetionの略であり心の知能指数と言われております。 人間関係を構築する上や就職活動など様々な場面で関係してくるものです。 もち…