Dingo-Dingo-Dingo

好きなことを綴っていき共有できたらとおもいます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナに対する対応

おはようございます。 新型コロナウイルスの感染拡大が止まらず専門家には1年で収束しない見方も出ている。 その一方で国から出てる緊急事態宣言はどうするんだろうか。まさか1年続かないだろう。 命より大事なとはいうもののその次に職を失い食事もできない…

会社に所属するから(コロナで見えてくること)

おはようございます。 会社に所属しているから仕方ないのだけれど 今働いてる仕事は不要不急ではないかと言われると不要と思う。 不急かというと急ぎではあるのだろう。 世論的には不要不急での外出は悪になってるので今感染したらどういう見方されるんだろ…

福井県のコロナ対策でマスクを購入する権利がある購入券が県民に配布

おはようございます。 福井県で全世帯にマスク購入券を配布するみたい。 家庭に配られたマスク券と引き換えにマスクを購入できる権利を得るみたい。 最大2箱まで。 ゲンキーがこの施策に協力するみたい。 買い占め防止やマスク行列にはかなり効果的。 朝の時…

コロナで外出に規制がかかってるので1週間分の買い物

こんにちは。 今日は買い物に出かけてみた。外出を少なくするために1週間分くらいの食材を買いに出てみたが、なかなか1週間分のメニューを考えるのは簡単なようで難しい。 その日の気分もあるし。 結局、カレーだとかグラタン、パスタ。わかりやすいものと野…

コロナウイルスとインフルエンザって?

こんばんは。 国から出た緊急事態宣言意外にも独自に緊急事態宣言を出している県が今週に入りチラホラ出てきた。 感染のスピードは早く毎日誰かが感染していますね、そんな中インフルエンザにかかったという話が周囲で聞かなくなった。 インフルエンザこそ仕…

しゃべるために。

おはようございます。 自粛モードに入ってるので部屋でずっとお酒を飲むわけですが、1人で飲むには楽しくなくて。 っていうか人間しゃべらないとダメになってくと思うんです。 脳を使うことで生につながる。 オンライン飲み会が最近気になります。いいか悪い…

人の意見について

おはようございます。 コロナ全国的に蔓延してきた。 人それぞれ意見があり、まずは不要不急の外出自粛について。 当然、『ご飯の買い物や高熱のための病院以外は不要不急ではないから外出するな、なのに何で出ていくんだ!』って方もいれば『自分の用事は不…

マスクの配布について

おはようございます。 1世帯にマスクを2枚配布という制度。 ウイルス感染症は花粉と違い、マスクでは防げない。疑わしい人が他の人へうつさないように使用すると認識している。 その考えなら、1世帯2枚では足りないことになるし、緊急事態宣言で外出自粛され…

料理の失敗

今日は自分の好きなほうれん草のピリ辛中華風炒めにアレンジを加えようと思ってはるさめを投入。 これは、ある雑誌でまったく別のレシピでほうれん草とはるさめにコチュジャンと豚肉でって料理だったんですが、自分なりにこの組み合わせがありならと思って混…

姿勢矯正3

おはようございます。 あれからかなり月日がたってしまいました。 矯正作業はちょくちょく進捗しつつ。 確かに腰回りは少しずつ矯正され負荷が下がってきたのかコリがなくなって来たように思う。 だけど、やはり右側と左側で右側の脇からお腹にかけてあたり…