Dingo-Dingo-Dingo

好きなことを綴っていき共有できたらとおもいます。

食パンをホームベーカリーで作りました!結構うまい!

こんばんは。

 

食パンを作りました。

前回は手捏ねでたぶん捏ねが足りず失敗したのでホームベーカリーでトライします。

 

ここまでは材料計測さえ間違わなければなんにも問題になるとこはない。

f:id:dingocurry:20201018022043j:image

 

さて、焼き上がりはこんな感じ。

f:id:dingocurry:20201018170102j:image

 

見た目いい感じです。切った感じは。

f:id:dingocurry:20201018170142j:image

 

こんな感じ。食感もかなり柔らかくふんわり焼けてます。

味としては結構!だけどミミの部分がもうちょいしっとり柔らかくなるといいんだけどって感じ。

 

焼き上がりから少し放置したので袋かなんかに入れて保湿したほうがいいのかな🤔

 

でも、味的にはかなりおいしくできてるんでいろんなパンにトライしたいと思います。

手捏ねもおいしいんだろうけど、自分のレベルだと全く味の差に気付かなかったです。

 

手間感と考えたら今のとこは断然ホームベーカリーですね。

 

上手くなってきたら手捏ねも再トライします。

 

#パン作り