Dingo-Dingo-Dingo

好きなことを綴っていき共有できたらとおもいます。

牛タンビーフシチューがすごくおいしい!

おはようございます。

 

結構簡単に牛タンビーフシチューができましたので紹介します。

ポイントはいかに牛タンをトロトロにやわらかくするか。

あと。。。

 

いかに牛タンを手に入れるかです。

 

なかなか手に入りません。今回はたまたま近くのスーパーに売ってたので急遽ビーフシチューにしました。

料理ってこともなくて、いまや圧力鍋がありますから簡単にできてしまいます。

 

まずは、牛タンを軽く油を敷いて焼き目がつくくらい焼きます。

これで旨味が逃げてかないように全周焼き目をつけてほしいです。

 

次に玉ねぎ、にんじんを細かく切りサラダ油を敷いたフライパンにて弱火で炒めます。

 

玉ねぎがきつね色に変わると圧力鍋に玉ねぎ、にんじん、牛タン、トマトをいれます!

トマトは湯煎かなんかして皮がない状態のがいい。

水必要分量200ml入れました、赤ワイン150mlくらいいれました!

 

加圧し、加圧開始状態から20分加圧します。

 

加圧完了したらゆっくり圧が抜けるのを待ち最後にデミグラスソース投入。

あとは好みで味の調整を。

 

こんな感じに仕上がりました!

 

普通ビーフシチューってご飯にかけないよね。。

f:id:dingocurry:20210417171521j:image