Dingo-Dingo-Dingo

好きなことを綴っていき共有できたらとおもいます。

コロナに疲れてきた

こんばんは。

 

今日は、本当に勘弁してほしい事情を愚痴りたいと思います。

 

我々現場ではマスクの着用が義務付けられてます。それはコロナ感染拡大防止のため。

マスクはコロナウイルスは防止できない。

感染してる人が他人にうつさないようにする仕組みなわけで。

そんな根拠のない防御策みたいなので対策してますとか言われても。

 

これまで我々は毎日検温記録つけさせられていた。

しかし、今にきてか熱なし無症状もあるわけで。

検温無駄な気がする。

 

にも関わらず空調も聞いてない場所で体を動かし、工期もきつい。そんな中で働く人に対して熱中症に気をつけろ。

 

よく言えるもんだ。

"たかだかマスクがしんどいだけだろ?コロナ感染拡大防止のために協力すべき"って思ってるんだろうが違うと思う。

 

マスクしてるだけで相当苦しい。体動かせばなおのこと、階段登るだけで結構苦しくなる。

 

本当にそう思うなら現場を止めるべき。