Dingo-Dingo-Dingo

好きなことを綴っていき共有できたらとおもいます。

ディズニーランド再開だが対策をいろいろしていきましょう!

こんにちは。

 

今日は今週から始まるディズニーランドについて。

 

いつからですか、新型コロナウイルスの感染拡大防止でパークを閉園し長い閉園期間を経てこの7月1日から再開されます。

 

再会されると言ってもランドからは検温であるとかソーシャルディスタンスの確保。

マスク着用、手洗い消毒なんかが必要とされてます。

 

チケットの予約サーバがアクセス集中してパンクしているという話も上がってました。

 

心配なのは、パレードとお土産売り場。すべてパークの係員の目の届かないところで密集してしまう。

 

人間って自分有意なので先に来た人が。とか平等に。とかもともと考え方違うこともなくてもその時に応じて自分に有利な考え方を持つものです。

 

 

そんなことで話が拗れたり、やっかみ合うともっと怖いなって思います。

 

また、こうなるとしばらくはチケットがプレミア化して転売とかするやつが出てくるはず。

そんなことは絶対にやめてほしい!

 

安心より安全に再会されるといいなと思います。

 

 

より、安全にパークに行くためにまずはランドに行かれる計画をされてる方はいつものようにフルなパークウォークではなく"これは"、"これだけは"ってアトラクションを2、3決めてそれを体験してくることがいいと思います。

 

またお土産は最後絶対に混むのでお昼のうちに済ませておき、帰りはスムーズに退園された方が混雑の渦やコロナかもしれない群衆にうずもれることなく帰れそうです。

 

もう一つは、日中の熱中症対策。

マスクの着用なので従来より条件は厳しくなってるだろうから冷やしタオルだとか早めの水分補給、休憩できるアトラクションなんか探しておくのもいいでしょうね!

むかしはミクロアドベンチャーっていいましたが今は何だろう??ミッキーのフィルハーマジックとか座れて空調聞いてるのかな?(勘です)

 

 

ということで安心より安全にディズニーランド楽しんでいただきたいと思います!!