Dingo-Dingo-Dingo

好きなことを綴っていき共有できたらとおもいます。

今年の冬はしっかりスキンケアしましょう。

おはようございます。

 

新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、お店への入店時、バスや電車乗車路マスクの着用がすすめられていたり必須だったりします。

 

しかし、このマスク。

つけている間は、マスク内が高温多湿にさらされてしまいますがマスクの着脱を行うとその水分がこの乾燥した空気に瞬時に奪われ一気に乾燥肌になります。

 

この感じが非常に肌を荒れさせる要因となるそうです。少し布が擦れたりするだけで肌が荒れてしまいます。

この冬はより一層スキンケアが大事になってきそうですね。

 

調べた感じによるとこの類のスキンケアには低刺激のスキンケアグッズがいいっぽい。

 

自分が注目したのは、資生堂のdプログラムです!

d プログラム(d program)|資生堂

厳選された成分を使用しており、アルコール不使用だったり。

防腐剤不使用、無香料だったりしてます。

デリケートな肌に注目してケアできるように入念に研究されたスキンケアグッズなんだとか。

 

いろんな種類のがあります。ニキビが出来やすい肌に。とかエイジングケア用とか。

 

  • defence 肌の防御

空気中の汚れや紫外線、寒暖差から肌を守る。

 

  • develop 肌を育む

24時間肌で働き美肌菌なるもので健康な肌をつくる。

 

たぶんこの2つからdプログラムって呼ばれてるんだと思います。

 

特にその中でも自分が気になってるのは、マスクの性質上の観点から寒暖差が肌に生じやすいってことで、カンダンバリアに注目してます!

 

d プログラム カンダンバリア エッセンス 美容液 40mL

d プログラム カンダンバリア エッセンス 美容液 40mL

  • 発売日: 2019/10/21
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

40mlで3300円です。まあまあしますが、使ってみたいと思います。

 

ちょうどクリスマスなんかも近づいてるんで近しい女性にスキンケアグッズ贈ってみるのもありなんじゃないですかね!