Dingo-Dingo-Dingo

好きなことを綴っていき共有できたらとおもいます。

女優の竹内結子さんが亡くなってしまいました、本当に悲しいですが少し考えましょう。

おはようございます。

 

かなりショックなニュースが入りました。女優の竹内結子さんが自宅で亡くなられていた、ということで自殺の線を含め警察が調査に入っているということです。

 

竹内結子さん死去 40歳 ドラマ「ストロベリーナイト」、朝ドラ「あすか」 映画、舞台でも活躍(スポニチアネックス) https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200927-00000122-spnannex-ent

 

かなり衝撃でした。

三浦春馬さん、芦名星さんに続き芸能界に悲報がつづいてます。

原因は何かわかっておりませんが、一つ言えることは現在の日本の状況は、コロナでいろんな自粛で経済にダメージを受けている人が多くなってきている、だからこそそれを取り戻すための過剰な要求・短納期に苦しめられます。SNSでの誹謗中傷。

また、季節の変わり目で体調を崩しやすい。

 

いろんなことが重なるとすごくイヤになります。

そんな時いっそ過労や精神的に追い詰められ倒れてしまえば不幸中の幸いなんでしょうがそこに至るまでで、悩んでる間に自殺ってよぎっちゃうかもしれません。

 

今一度まわりにいる大事な人たちを注意深く観察しケアしてください。

 

自分も時々仕事で追い詰められイヤになる時がありますがその時は自分が死ぬぐらいなら仕事を放ったらかす。そうすべきなんで自分が犠牲になるようなことはしないようにしてもらいたいと思います。

 

自分もまわりの仲間にはどんな悩みを抱えているかわからないので無理に悩みを聞き出すことはせず楽しい瞬間をできるだけたくさん作ってあげることをしていきたいと思います。

 

以前にも書きましたがSNSで誹謗中傷してしまう方がいられれば絶対にやめましょう。

前の記事でコミュニケーションの難しさについて書いたけれどどのように伝わるかわからないのが言葉です。

絶対にやめてください。

 

dingocurry.hatenablog.com

 

 

コロナについても過剰な反応はせずに普通の風邪の対応をしっかりすることとしましょう。手洗いうがいをしっかりする。

自粛警察みたいなことしたり過剰に反応し毛嫌いする動作はやめましょう。

 

仕事では、"仕事だから仕方がない""組織にいる以上従わなければならない。"これが現代は悪用し過剰になってます。過剰な要求をしないようにしてください。あくまでも勤務時間だけです。休みの日まで巻き込まないでください。

また、イヤになったら自殺してしまうぐらいなら仕事を放り出してください。何もいう必要もないと思います。ここの精神論は次回書きたいと思います。

 

命を大事にしたい。

 

#自殺#イヤになったら