Dingo-Dingo-Dingo

好きなことを綴っていき共有できたらとおもいます。

好きな人と長く付き合うため

おはようございます。

 

好きな人と長く付き合いたいと思うのは、みんな同じですよね。

しかし付き合うときに年が近かったり、ノリが合う人を選ぶのに、なぜか長続きしない。

 

と悩む男性も女性も少なくはないはず。

長続きするカップルの「共通点」はどんなところにあるのか、考えました。

 

趣味や笑いのツボが似てても、自分がされてイヤなことがわかはない人は長く付き合えないとか。


無神経な人はストレスがたまるとか。

 

出したものを片付けない人は合わないとか。

 

時間やお金にルーズな人は合わないとか。

 

なんとなく、付き合いたての頃はそんなことも含めてみたいな感じで思っちゃうんですがやはり人ですからコツコツとストレスを溜めちゃう。

 

趣味や好きなことが合うのを、恋人の条件にあげる人も多いです。

しかし、長く仲良く付き合っていくポイントは、お互いに大きなストレスを感じずに済むこと。

嫌なことが同じに近い人の方が、ストレスなく続くのかも。

 

楽しいこと好きなことは紹介していけば相手も好きになるかもしれない。

好きなことも一緒であることに越したことはないですが長続きする絶対条件ではないように考えます。

 

また難しいのは出会いたての2人にはいいところはよく見えると思いますがイヤなところはなかなか見えにくいもの。

特に生活の中でストレスを感じるようなことにはなかなか気づくことができない。

 

会話を重ね、相手を少しづつ知るしかないでしょうね。