Dingo-Dingo-Dingo

好きなことを綴っていき共有できたらとおもいます。

BEAUTY THE BIBLE 2

おはようございます。

 

先日紹介したBEAUTY THE BIBLEにて紹介された美容テクを紹介します。

 

やはりよく言われる肌の天敵は寝不足とストレス。

さらにマスク着用による肌荒れ。これに対する悩みが非常に多いらしいです

 

この番組基本的にはメイクの仕方っぽいのがほとんどだから男の自分にはほぼ必要なかったりするしスキンケアグッズもなかなか高価で手を出しにくいんですが今回のは一部誰でもできる技です。

 

まずは毛穴の悩みの要因となる五大毛穴というのがあってポツポツ・ざらざら・黒ずみ・開き・たるみ

とかって言われてます。

 

それぞれを解決するスキンケアグッズと使い方が番組の中では紹介されてましたが今回はたるみについての改善。

 

顔の周りの肌は頭皮が硬いとたるみやすい。よって頭皮をほぐすケアを確認したので紹介します。

 

スプーンの丸い方を頭頂部において、てこの原理でほぐす。なんとなーく気持ちいいぐらいの感じ。

 

次に口をあっと開けた時に耳とほほの間くらいにできるくぼみ。ここにスプーンをあてて"の"を小さく書く。

 

みたいなことを何箇所かやってくと顔全体のたるみが解消されていくんですって。

 

実際に美容研究家の小林ひとみさんが紹介されていたのはスプーン型美顔器でした。

 

こんな感じ。セブンフローヴィーナスパッキング

f:id:dingocurry:20210118070225p:image

 

でもなんとなく、フツーのスプーンでもいけそうです。

ただし、顔の形にあったスプーンを選ばないといけないらしいです。

カレースプーン、デザートスプーン、ビビンバスプーンなどなど。

 

このように自分なりに取り入れてみたいなと思うやつを見つけて日々のスキンケアをブラッシュアップしていただけたらと思いました。

 

というわけで今回もBEAUTY THE BIBLEの紹介でした。

 

 

 

1月18日の歩数

f:id:dingocurry:20210119070152j:image