Dingo-Dingo-Dingo

好きなことを綴っていき共有できたらとおもいます。

ホワイトデーお返しのお菓子にこめらた意味合いがある。

おはようございます。

 

ホワイトデーのお返しってチョコをもらったらお返しはレア度の高そうなチョコを見繕って返すようにしてたけど面白そうな記事を見つけたので紹介します。

 

渡すお菓子によって以下の意味合いが込められていることになるそうです。

 

マシュマロ『あなたが嫌いです』

キャンディ『あなたが好きです』

クッキー『あなたは友達』

マカロン『特別な人』

チョコ『特別な意味はない』

 

それでは、それぞれもうちょい掘り下げて確認していきます。

 

マシュマロ『あなたが嫌いです』

口に入れるとすぐ溶けるから忘れたい人とか付き合っても長続きしないとか言われてるらしい。

まあ、こじつけ的なところはあるのでダメなわけじゃないけれどこういうのをよく知ってる女の子に渡すとそうとられちゃうとショックですね。

 

キャンディ『あなたが好きです』

口の中で長く味わえるから長続きするとか、固いことから仲が壊れない。みたいなことが言われてるみたいです。

 

キャンディの味にも意味合いがあるんだとか。

いちご:恋・結婚

レモン:真実の愛

ぶどう:酔いしれる恋

りんご:運命の相手

オレンジ:幸せな花嫁

メロン:素敵なデート

 

しかし、こんな意味合いがあるとわかると仮にキャンディを渡すとしたらいちごしか選べないわーって感じです。

 

クッキー『あなたは友達』

サクサクしているからサクッとした仲=友達。

パリパリしてるからさっぱりな関係=友達。

みたいな感じだそうです。

 

マカロン『特別な人』

マカロンがそういうふうに言われるのは他のお菓子と比べると値段が高いので特別感ということだそうです。

これまで、食感とかから連想されるイメージをつけられてきたけどまさかのここで値段にいっちゃいましたかという思いです。

 

ちなみに特別な人って好きな人の他にも大切な友人や頼りになる同僚、大切な家族などを指すみたい。

 

チョコ『特別な意味はない』

上記に挙げられているような特別な意味合いは設定されてないため万人に渡すことができるアイテムとなっている様子。

だから私はこれまで、チョコ返してきていたがまあ間違いではなかったのかと安心しました。

 

以上のことも踏まえた上で素敵なホワイトデーお返しを選んで欲しいなと思います。

 

 

 

#ホワイトデー#お菓子#意味合い