Dingo-Dingo-Dingo

好きなことを綴っていき共有できたらとおもいます。

バーベキューをするときのこだわりは。

こんにちは。

 

本日は、バーベキューを行いました。ただいま休憩中ですがバーベキューでのこだわりってなんですか。

 

いい肉を食べる、海鮮・肉とグザイが豊富、お酒の種類が豊富、燻製もそろえたいなどいろいろあるのですが自分は準備を楽しむバーベキューが好きです。

 

例えば、買い出しですが肉・具材を買う際好きなものを買えることが大事です。

その中でおすすめは、長芋!!

 

後、コチュジャン!!

 

 

長芋輪切りにして焼くだけでかなりおいしく仕上がります。

コチュジャンは食べるときにかなり重要な役目を果たします。

 

辛い物が苦手な人はダメかもしんないけれどこれがあるのとないのでは全然仕上がりが変わります!

 

後はおすすめはホイル焼きを作ることをお勧めします。

魚・キノコ・もやしぐらいで塩コショウしとけばそこそこいい味が出いい感じになります。

 

 

お酒も種類があると最初は喜ばれんだけれど結局、みんな酔っ払うとなんだかどうでもよくなりそうなのでよく飲むメンバーが集まるときは適当に何種類かで数用意しとくほうがいい。

 

お肉はついついたくさん買っちゃうんだけどお腹すいてるときにいくからですかね。

1人150gぐらいの計算で少し物足りないぐらいがいいと思います。

なんならサンチュとか葉物を追加し、さっぱりいけるほうがいい!

 

#バーベキュー#おすすめは長芋#コチュジャンもおすすめ