Dingo-Dingo-Dingo

好きなことを綴っていき共有できたらとおもいます。

人の意見について

おはようございます。

コロナ全国的に蔓延してきた。

 

人それぞれ意見があり、まずは不要不急の外出自粛について。

当然、『ご飯の買い物や高熱のための病院以外は不要不急ではないから外出するな、なのに何で出ていくんだ!』って方もいれば『自分の用事は不要じゃない。だから出るんだ、自粛はすすんでやめることだから禁止されているわけじゃない。』って方もいる。両極端のだが間ぐらいの考え方の人もいるかもしれない。

 

次のステップに自分が知る中では医療に従事されてる方の悲痛な思い。

彼ら彼女らは最前線でコロナに向き合っている。にも関わらず大した考えなしで外出した人がコロナに感染しまた感染患者を増やす。医療崩壊につながる。

しかし、ある人はそれはあなたが選んだ仕事。という。

 

何が正しく何が正しくないかではなく両者が自分は正しいと思っているから互いの意見を尊重するしかない。今はSNSの時代なので違う意見はねじ伏せろってのが多い。

 

違う意見からくみとれるものはないか。

 

ちなみに自分も完全に外出禁止までは考えてない。仕事には行ってるわけでストレスも溜まる。甘く見てるわけではないがストレスを溜め続けるのもよくない。

バーぐらいにはたまに行きたい。