Dingo-Dingo-Dingo

好きなことを綴っていき共有できたらとおもいます。

秋の紅葉をみてきた!

お久しぶりです。

 

いろいろと教育やら、訓練やら頭がパンクしそうな日々が続きましたが少し落ち着いたので再開します。

 

昨日は、紅葉をみてきました。

六甲高山植物園、神戸森林植物園。

 

六甲高山植物園は、山の上なのでやはりかなり寒い感じ!

その為、もう紅葉は終わりかけなのかほとんどみれませんでした!

 

f:id:dingocurry:20211121154848j:image

 

こんなのがちょっとあったくらい!

 

なので、森林植物園に移動しました!こちらはオシャレなメタセコイア並木が先ず迎えてくれます!

f:id:dingocurry:20211121154951j:image

 

この先、もみじ谷ってのがあって非常に綺麗な景色が連なります!

1部は17時以降になるとライトアップされてまたいい感じ。

f:id:dingocurry:20211121155106j:image

 

f:id:dingocurry:20211121155134j:image

 

f:id:dingocurry:20211121155146j:image

 

いずれも、やはり山道なので防寒対策をしっかりして行くことと、どんぐりとかは落ちてなかったので秋探しみたいなのは公園みたいなとこのがいいのかも。

 

■六甲高山植物園

大人700円、子ども350円(4歳から小学生)

六甲高山植物園 | 神戸・六甲山 公式おでかけサイト

 

■神戸森林植物園

大人300円、子ども150円(小学生から)

神戸市立森林植物園 – 森林植物園は神戸市中心部から車で25分、六甲山の広大な自然を満喫できる樹木植物園です。

 

感じ的には神戸森林植物園のがオススメ!!