Dingo-Dingo-Dingo

好きなことを綴っていき共有できたらとおもいます。

ハンターハンターが早く再開してほしい

 

 

ハンターハンターがなかなか連載再開されません。

以前の感じでいくと誰かがちゃんとまとめてくれていてこんな感じだそうです。

 

2006年2月~2007年10月…約1年8カ月
2007年12月~2008年2月…約3カ月
2008年5月~2008年9月…約4カ月
2008年12月~2009年12月…約1年
2010年6月~2011年8月…約1年1カ月
2012年3月~2014年5月…約2年3カ月
2014年9月~2016年4月…約1年8カ月
2016年7月~2017年6月…約11ヶ月
2017年9月~2018年1月…約4ヶ月
2018年4月~2018年9月…約5ヶ月
2018年12月~現在

 

なかなか長期間今回は休載が続いてます。

こんな中次の連載再開は今年の4月だったり7月だったりするんじゃないかって言われておりますが

春の再会はありませんでした。

 

こうやってみると今まさに最長の2年と5か月目に突入したって感じですね。

 

肝心な中身は今どこで止まってるかというと、ここから先は単行本のみの方はネタバレも含みます。

 

暗黒大陸というゴンたちが住む世界の外側へ冒険しに行く途中で新大陸を目指してカキン王国の王子を乗せた船の中のストーリー。

 

中では王位継承戦が繰り広げられてらおり、それぞれの王子には守護霊獣や護衛兵、念能力の習得有無で力差がわけられてる感じ。

 

ただの新大陸冒険かと思いきや、この念能力と守護霊獣を駆使した王位継承戦。

ここに大陸のマフィアなんかも乗っている。

 

合わせてヒソカを追いかけて乗り込んだ幻影旅団までいる感じ。

 

すでに数名の王子はリタイアしましたが、まだまだたくさん残っているし幻影旅団なんかもまだまだな感じ。

 

ここで気になる点は、幻影旅団とクラピカの因縁。クラピカは王子の護衛として船に乗っているわけです。

 

またクラピカのクルタ族の仲間であるパイロ、彼の首らしきものがカキン王子の第4王子の部屋に飾ってあった。

この男もなかなかヤバそうな感じ。

なんらかの接触がクラピカとありそう。

 

冨樫先生がクラピカも幻影旅団もみんな死にますって言ってるところからして誰と誰が戦うのか楽しみなところではあるものの。

 

幻影旅団は、ヒソカもしくはマフィアたちにやられちゃうんかなーどうかなーって感じです。

 

第4王子とクラピカなんかなー。

 

個人的には第4王子とクロロ。

クロロが能力奪ってクラピカみたいなのがすごく楽しみです!

ヒソカこそ誰にやられるんやろうみたいな感じ!

 

第4王子とクロロ

ここはもうちょっと深掘りして考えたいと思います!

 

早く連載再開されるのが楽しみです!