Dingo-Dingo-Dingo

好きなことを綴っていき共有できたらとおもいます。

春キャンプの準備をしてみませんか?

おはようございます。

 

遊び盛りの子供がいらっしゃる方向けです。

コロナの自粛があってなかなか幼稚園、小学生と家との行き来ぐらいしか外出することが少なくなってます。

 

ワクチンなどが広まり徐々に気にせずショッピングや旅行、食事を楽しめるようになるとは思いますがワクチンも医療関係者、年配の方が済んでからということで少しタイムラグがありそうです。

 

せっかく春になって暖かくなるんだから外で開放された空間で遊ぶという計画はいかがでしょうか。

春キャンプをオススメします。

 

キャンプといってもいまやいろいろな形態があって、テントを持っていなくてもロッジやコテージタイプみたいなのもあるし少し値ははりますがグランピグなんてやり方もあります。

 

本当にキャンプする人からしたら邪道なのかもしれませんが今回の趣旨は子供たちを遊ばせることなんで形はどんなでもいいと思います。

 

全国にたくさんあって、アスレチックがあるキャンプ場、釣りができるキャンプ場、川遊びはまだ冷たいかもしれませんね。

 

いまや、手ぶらで行けるキャンプ場なんかもあるのでいろいろと調べてみましょう。

 

やはり春休みになってしまうと早めに計画してた人で予約がすぐうまっちゃうので思いたったらすぐ予約して計画を念入りにしましょう。

 

共同で使う設備なんかもあろうかと思うので消毒とか除菌シートみたいなのは持参した方がいいかもしれませんね。

 

いろんな初めて訪問する人が自分個人の感覚でやっちゃうと迷惑になるのはゴミと音です。

指定の場所に仕分けて捨てるのはもちろんですが、持ち帰りってケースもあり得るなで十分確認した上で行動してほしいなと思います。

 

もう一つは音。仲間内で大きな音で気分を上げたくなるのはわからなくもないですがあくまでも共同の設備であることを忘れてはいけません。

都会なんかで生活音の中で睡眠している方が山の中で音のしない環境で休みたいと思ってきている方もいるかもしれない。

 

ということで春キャンプは早めに念入りに計画しましょう!

また、きちんとマナーは守りましょう!

 

#春キャンプ