Dingo-Dingo-Dingo

好きなことを綴っていき共有できたらとおもいます。

ウォーキングデッドが見放題終了みたい。。

おはようございます。

 

Amazonプライムでのウォーキングデッド見放題が間もなく終了するそうです。

このドラマ少し前から見始めたんですがさすがアメリカドラマ。

なんと今再生できるのでもシーズン9まであります。

 

原因不明の感染症?により人が死後ゾンビ化し生き返り、それが世界に広がった中で生き抜いていく人たちを描くドラマ。

この世界ではゾンビとは言わず多くの人はウォーカーと呼んでますがバイターだとかローマー(徘徊する者)と呼ばれている。

 

初期の段階では仲間とキャンプを組んで生活してるとこへやってきたウォーカーの襲撃に遭い仲間を失ったりしてましたが中盤からは生き残った人たちの領域や食物を取り合う争いに発展していく。

 

最後はやはり人間も戦争って形になるんだなってわかります。今は法があり抑止力がありで、簡単には戦争にはならないがこんな無法な世の中になったらそういったことは起こりうるのだろう。

 

ということでまだシーズン6の途中なんで急ぎシーズン9までのチェックをしたいと思います。

 

まだご覧になってない方はぜひチェックしてみてください。

 

#ウォーキングデッド#Amazonプライム