Dingo-Dingo-Dingo

好きなことを綴っていき共有できたらとおもいます。

SNSの使い方について

こんばんは。

 

かなりショッキングなニュースでした。

三浦春馬さんが自殺されたようです、自宅で亡くなられていたと。

 

その原因はSNSで誹謗中傷によるものが原因であるとか。

 

SNSによる誹謗中傷は先日テラスハウスの件もありました。

ちょっとここに来てひどいですね。

 

 SNSというツールは非常に便利なツールだけど姿が見えないことをいいことに好きなことを書き綴るのはやめましょう。

 

 

正確には好きなことを書いていいけれどその言葉1つ1つに責任を持って書く必要がある。

有名人に対してだけにかかわらず、SNSで無責任な発言をし続けるのはやめましょう。

 

本当に1人1人自覚して使い方を知るべき。

 

と、思います。

 

 

 

 

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200719-07190068-sph-ent