Dingo-Dingo-Dingo

好きなことを綴っていき共有できたらとおもいます。

夏休みを迎える前に周りのことをよく知った上で行動しよう。

おはようございます。

 

かなり暑くなってきました。この時期熱中症がよく言われてきます。

また、まだまだコロナの感染拡大も止まっておりません。

 

この夏休み、明後日から夏休みとなる方も多く今年は特に開放された山や川で遊びに行く方が多いんじゃないかと思います。

 

山や川は決して過信せず少し心配ぐらいな気持ちで臨んで欲しいなと思います。

 

コロナ感染拡大してから、医療に従事されている方はずっと第一線で治療にあたっています。

コロナ目線だけでいうと不要不急な手術等を減らしていったりすることで感染拡大のリスクは減らせているけれど、収益としては下がるので看護師のボーナスが支払われないなんてニュースもありました。

 

そんな中GO TO キャンペーンなる政策で平たくいうとお金出すから外に遊びに出ようの政策です。

 

ここで、ただただお金出してくれるなら行こう!なだけでなくそんな医療従事者がいたり地元の飲食店なんかもやっと再開したばかりです。

 

自分のことだけを考えず。うーん、ちょっと語弊がありますが好きなことを好きなようにやるべきなんだけど考えてやるようにってのが正しいかな!

ただただ酒飲んで騒いで川で溺れてとか遭難してとか。この暑い中炎天下でドンチャン騒ぎながらバーベキューして熱中症とか。。

 

海遊び、川遊び、キャンプ、バーベキューどれも楽しいので是非やるべきだけれど節度をもった楽しみ方をして夏休みを過ごしてほしいなと思います!

 

 

私のおすすめサイトです。山や川で遊ばれる方は是非チェックしてください!

https://www.gov-online.go.jp/useful/article/201407/3.html

 

熱中症に関する記事

https://www.netsuzero.jp/learning/le01

 

#夏休み#熱中症