Dingo-Dingo-Dingo

好きなことを綴っていき共有できたらとおもいます。

有吉の冬休みよりジップラインを紹介します

おはようございます。

 

有吉の冬休みでやってた沖縄旅。

非常に楽しかったので紹介します!

 

いつもは夏休みに気の知れた仲間でハワイに行く特番ですが、2020年はコロナがあったので夏は東京でやった様子です。

そして、今回の冬の特番で沖縄です。

 

その中でも一番楽しそうだったジップラインというアクティビティを紹介します。

 

番組は最初っから飛ばしていて、ホテルでの朝食からすげーでかいサラダやチキン食べてました。

 

この後がシェラトン沖縄の施設内にあるアウトドアアクティビティ"メガジップ"

 

全長250mの海の上を滑走するアクティビティ。

 

当然、アルコールは摂取して行かないように。

まず、受付を済ませたら持ち物をロッカーに預けハーネスを取り付けます。

 

携帯を含め、ポケットの中やアクセサリー類も外します。

 

この受付をスムーズにする前にホームページで事前登録がオススメされてます。

 

コレです↓

f:id:dingocurry:20210106065059j:image

 

ホームページはこちらです。

日本初250m海越ジップライン|PANZA沖縄

 

履き物もビーチサンダル等の脱げやすい靴は脱ぐことになるようなのでご注意願います。

 

このアクティビティにはドローンでの撮影もオプションであって絶対にやった方がいいらしいのでオススメしときます笑

 

利用料金はシェラトン沖縄に宿泊してる方としてない方で変わりメガジップは宿泊者は1200円。

ビジターは2000円となってます。

 

ドローン撮影が宿泊者は3000円とビジターは4000円のようです。

1分程度の動画と写真10枚くらいを後ほどスマホ等からダウンロードできるみたいです。

 

このアクティビティ天候にかなり左右されますので予約ってのができない様子。

当日に行けるかどうかみたいな感じらしいです。

 

後は、水着でも参加できるようですがハーネスを取り付ける関係から肌に擦れたりする可能性はあるみたいです。

ハーネスつける関係から股をハーネスのベルトが通ってグッとあげる感じになるはずだから女性の方はミニスカとかは色んな意味で危険なのでやめた方がいいんでしょうね。

 

めっちゃ怖そうですが、すごい楽しそうです。

ということでアクティビティの紹介でした。

ルールを守って安全にアクティビティを楽しみましょう。

 

f:id:dingocurry:20210106070430j:image

写真はホームページより。

 

 

 

 

4日と5日の歩いた分

f:id:dingocurry:20210106070712j:image

f:id:dingocurry:20210106070717j:image