Dingo-Dingo-Dingo

好きなことを綴っていき共有できたらとおもいます。

ウォーキングデッド シーズン10


アメリカのゾンビ系ドラマ”ウォーキングデッド”が今シーズン10を迎えております。

NetflixやAmazon Primeにてシーズン10の全16話のうち16話が視聴可能な状態。

ウォーキングデッドをご存じではない方はまずは下記Hpをご参照願います。
twdu.jp

ウォーキングデッドはゾンビに感染した人々が広がる世の中で生き残る人間たちを写したドラマです。

ここから先はシーズン10のネタバレも含みます。


シーズン10では囁く者との戦い決着です!!

シーズン9から7年が経過した設定になってるようです。
7年もまだ囁く者と共存しているみたい。

境界を長く守り生きてきたようだが1話で境界を超えざるを得なくなる事象が発生しました。

衛星が墜落し境界の囁く者側が火事に。
放っておけば自陣にも被害が拡大するってことで消火活動に走ってしまいました。

その後囁く者からウォーカーの大群を送り込まれ昼夜問わず戦いを強いられてきた。


決着をつけに境界線に行くが、アルファに誘導されてしまいウォーカーの大群が閉じ込められている洞窟に落ちてしまうダリル達一向。

何とか抜け出すんですがこっからトントン話が進んでわけわからなくなる。。

ミショーンはどっか行っちゃうし、囁く者のベータはうちなる声が聞こえるようになるし、ニーガンは囁く者側に下ったと見せかけアルファの首をとってくる。。
終いにはあっさりとベータまでやられてしまいました。

ここまでが16話まで。

ここでウォーキングデッドがシーズン11で終わることがわかりました。。

しかし、シーズン10にはプラスアルファであと6話ある様子。
これを楽しみに待つしかない状態です。


ミショーンが最後に出会った行進はなんだったのか。
ユージーンたちが囲まれた軍団は何?
コニーはどうなっちゃうの?
リックは生きてるっぽい?
マギーと一緒にいた鎌使いは?
ゲイブリエルが言ってたオレンジの半分?
ニーガンとマギーとか。

気になることがまだたくさん残ってます!



今日の歩数

f:id:dingocurry:20210103220143j:plain