Dingo-Dingo-Dingo

好きなことを綴っていき共有できたらとおもいます。

梨泰院クラスを紹介します!

こんにちは。

 

少し前に大ヒットしておりました梨泰院クラスを見終わりました。

コロナが蔓延していた時期にネットフリックスとコラボして全16話かける1時間20分くらいですかね。で放送されました韓国ドラマです。

 

主役のパク・セロイが飲食業界で梨泰院という街で小さな店から企業していく物語。

それを突き動かすのは、過去に因縁のあったライバル側の会長チャン・デヒに復讐をするという一心です。

 

梨泰院という街はソウルの名所のひとつで飲食店が立ち並ぶ街で眠らない街とも言われてます。

また、海外からたくさんの方がいてるので多国籍なんですって。

有名な街の明洞にも近いみたいで明洞に宿泊先確保してエステやショッピングを満喫したあと、タクシーとかで梨泰院に晩ご飯とお酒を堪能する。そんな過ごし方ができるみたい。

 

梨泰院クラスはそんな街で小さな居酒屋タンバムを開いて店をおっきくしていこうとします。

その計画はやチャン・デヒにことごとく邪魔されるんですがそれをまた乗り越えて次のステップに進みます。

 

韓国によくある復讐っぽいドラマなのかなと思いきや2人のヒロインがいて回が進むごとにどっちなのかなと考えさせられる恋愛ものみたいな一面もあります。

 

このドラマでパク・セロイは策略で人を蹴落としのし上がっていくというやり方よりは、人の信頼を得ていろんな人の助けや協力をもって会長とは違うやり方で会社を大きくしていきます。

 

何が一番面白かったかというと、パク・セロイに脅威を感じているのであろうチャン会長もライバルと認めてあの手この手を考え邪魔をする手立てを考えます。

これに平然と立ち向かうパク・セロイがまたカッコいいんです!

 

作中に出てくるパク・セロイの得意としている料理スンドゥブ。

味噌玉麹ってのが隠し味となってるんですって。

味噌玉麹って何?って感じだけれどついでにこの後、スンドゥブの研究もしてみたいと思います。

 

 

パク・セロイ/演:パク・ソジュン

チョ・イソ/演:キム・ダミ

チャン・デヒ/演:ユ・ジェミョン

オ・スア/演:クォン・ナラ

チャン・グンス/演:キム・ドンヒ

チャン・グンウォン/演:アン・ボヒョン

カン・ミョンジョン/演:キム・ヘウン