Dingo-Dingo-Dingo

好きなことを綴っていき共有できたらとおもいます。

季節の変わり目です。体調にはご注意を。

おはようございます。

 

季節の変わり目で体調も崩しやすく非常にストレスを溜めやすい時期です。

 

それに加え女性には生理という非常につらい状態になる期間があります。

当然男なのでどのくらいつらいのか伝えることはできませんがいろんな記事を読んだり、聞いたりすると壮絶な状況なんだろうと理解できます。

 

血液が排出されるから単純にしんどいんだと思ってましたが、そんな単純ではないんです。

ホルモンバランスが崩れることによる弊害が影響しているらしい。

 

だから、体調が悪くなったり機嫌が悪くなるそうです。

もうちょっとそのあたり深く理解することで女性の生理の辛さに対する考え方がはっきりさせて社会全体でどうなるべきってのを発信できるようになりたい。

 

とりあえずは、気温の急激な変化があったのでしっかり服装で体温調整してまずは風邪をひかないようにしましょう。