Dingo-Dingo-Dingo

好きなことを綴っていき共有できたらとおもいます。

マフィアシティ について

おはようございます。

 

マフィアシティをやってるのですが。

このゲーム、まず広告とかで出てる映像と全くゲーム性が異なることにびっくりしました。

 

ただ人って一度始めたらある程度進めてみようとするらしく、進めてる間にコミュニティができたりしてなんとなく知り合いが増える。

 

だからやめない。みたいな流れになってます。

 

しかしながらプレイヤーもかなり数が増えてきているのとゲーム内課金があるのですが、なかなかそれなしでは切り抜けられなくなってきてます。

 

もともと自由にいつでも攻撃できて相手の兵力削ったり資源を奪ったりするゲームですが、最近では都市のルールでイベント時だけ攻撃オッケーなんて都市も結構あります。

自分としては、課金したくないしそれくらいのペースでのバリアじゃないと仕事関係柄イン率も低いしすぐやられてしまいますり

 

ただ今はそんな感じも変わってきて掟破りの破壊攻撃を繰り返す人が増え、お金のない人はバリアできずやられるしかないってのが現状。

 

やめてくれって言ってもゲームをやめればいいと言われます。

彼、彼女がただしいかもしれませんが少し品位に欠けるのとこの世の縮図だなと。

金と時間がある強者がいて、雑魚たちは働きづめて強者に搾取される。

 

弱肉強食の世界なんだな。

 

#マフィアシティ