Dingo-Dingo-Dingo

好きなことを綴っていき共有できたらとおもいます。

コロナで外出に規制がかかってるので1週間分の買い物

こんにちは。

 

今日は買い物に出かけてみた。外出を少なくするために1週間分くらいの食材を買いに出てみたが、なかなか1週間分のメニューを考えるのは簡単なようで難しい。

 

その日の気分もあるし。

 

結局、カレーだとかグラタン、パスタ。わかりやすいものと野菜を一通りみたいな買い方になってしまった。

しかし、これだけあればだいたいなんでも。だけどなかなか野菜とか買いだめは難しくときどきは買いに行かざるを得ないのかな。

冷凍の野菜なんかはおすすめできる。冷凍のほうれん草買いました!缶詰でもマッシュルームやコーンがあるとそれなりに調理の幅が広がる。

 

よっぽど計画が必要ですね。