Dingo-Dingo-Dingo

好きなことを綴っていき共有できたらとおもいます。

料理の失敗

今日は自分の好きなほうれん草のピリ辛中華風炒めにアレンジを加えようと思ってはるさめを投入。

 

これは、ある雑誌でまったく別のレシピでほうれん草とはるさめにコチュジャンと豚肉でって料理だったんですが、自分なりにこの組み合わせがありならと思って混ぜてみました。

また、はるさめがなかったのでマロニーにて代用した。

 

結果的には失敗で何が失敗したのかはわからない。

もともと中華風炒めには"とろみ"付けのために片栗粉をいれてるんですが片栗粉の溶き方が悪かったのかそもそもマロニーと片栗粉が混ぜてはいけないのか。

そもそもはるさめをマロニーに変えたのが間違い?マロニーがひっついて固まってしまった。

 

わかる人がいれば教えていただきたい!