Dingo-Dingo-Dingo

好きなことを綴っていき共有できたらとおもいます。

LAST CHRISTMAS!!

おはようございます。

このシーズンになるとよく聞くあの曲。
Wham!の「Last Christmas」

毎年どなたかがカバーしていろんな色をみせているこの曲ですが今回はアリアナ・グランデさんが
カバーしたとっても個性あふれるカバーとなってます。

一瞬違う曲かなと思うんですが、とってもクリスマスチックで本家とはまた違う良さがあって好きです。

みんなどこかでは聞いたことのあるこの曲ですが実は、ハッピーな感じの曲調だけれど実は歌詞を見ると
ハッピーじゃないんですね。。

最初の出だしから「この歌の彼は昨年彼女にプレゼントをあげるのですが振られてしまい捨てられて今します。
だから今年は別の人にあげるんだ。みたいな。」

それに加えアリアナ・グランデさんの歌詞”和訳”をみると”早く忘れたい!”とか”思い出したくもない”
とかすごくストレートで笑



[和訳]Last Christmas - Ariana Grande


Last Christmas

Last Christmas

  • 発売日: 2014/12/08
  • メディア: MP3 ダウンロード


ぜひご試聴ください!!