Dingo-Dingo-Dingo

好きなことを綴っていき共有できたらとおもいます。

安倍元首相襲撃についてちょっときついこと言います!

こんばんは。

 

また悲しい事件でしたね。

安倍元首相が、奈良県で演説中に銃撃。

 

賢明な処置が行われたことでしょうが、お亡くなりになられました。

心よりご冥福をお祈りします。

 

銃撃した容疑者の真意なんかも大事だが、こういった考え方を生み出した仕組みをなんとかすべきだ。

例えば、いつまでも刑事責任を取れる状態だったか言っている場合じゃない。

罪には罰。まずはそこを崩しちゃうとなんでもいいんだになっちゃう。

 

誰が正しく精神判定できるのか。

 

そして、情報についてメディアは数字を取るために今国民が欲しがる情報に操作して報道する傾向がある。これをまず廃止すべき。

正しい情報が得れない手段はまずシャットアウトすべき。

 

SNSもデマが多いが断片的な情報を集めて自分なりに解釈し答えを出すべきと私は理解する。

 

それに踊らされ何も理解しない人が、同調する。これ、かなり危険な状態だ。

ビジネスなのは理解するが正しい情報を伝えてほしいと切に願います。

 

今回の事件を受け、容疑者の動機によって在り方をいろいろ見直すべきである。

元首相であった安倍氏を失ったことに対する成果を作れないのであれば、こんな国なくてもいいと私は考えます。

 

ちゃんと国として成立させたければ、責めるんじゃなくて1つ1つ問題点は何か。

しっかり議論して下さい❗️

そして、情報を得る我々は1つの情報に踊らされずしっかり調べて自分で考えて考えて結論を出さなければいけない。

 

安倍元首相への政治信条への恨みでやったわけではない

 

と言ってるようだが、尚更意味わからんやん。

しっかり、理由を明確にしてほしい。

これが警察の責務。

そして、正確に伝えてほしい。それがメディアの仕事だ!

我々は、それを受けてどうあるべきか一人一人が真剣に考えないといけない。