Dingo-Dingo-Dingo

好きなことを綴っていき共有できたらとおもいます。

モスバーガーとコラボで獺祭シェイクってのが発売されるみたい。

こんばんは。

 

モスバーガーの獺祭シェイクが発売されるらしい。

"混ぜるシェイク獺祭 DASSAI"だそうです。

12/26から発売予定で2月上旬まで出なくなり次第終了って感じ。

 

f:id:dingocurry:20201212071819j:image

 

Sサイズ334円+税

Mサイズ399円+税

 

単品販売のみでセットでの販売はしない様子

 

旭酒造が展開している日本酒「獺祭(だっさい)」とコラボなんですよ。

お酒とコラボ?って感じですけれど、モスバーガーの既存メニューバニラシェイクに獺祭甘酒のソースが混ざったコラボメニュー。

 

https://www.mos.co.jp/company/pr_pdf/pr_201208_1.pdf

 

甘酒なのでアルコールが0%。

ノンアルコールで子供でも飲めるそうですが、子供はどうだろうかな。

 

注意書きにもアルコールは入っていないがアルコールが入ってるような風味で作ってるので最終的な判断はお客様ご自身でご判断くださいとあるくらい。

 

アルコールの味が苦手な人とかは結構辛い味なのかもしれませんね。

 

早くもネット上なんかでは楽しみにしてる人も多いみたいで話題性もあるし一度飲んでみようかなと思います。