Dingo-Dingo-Dingo

好きなことを綴っていき共有できたらとおもいます。

なかなか貯金できない方に500円貯金をオススメします!

おはようございます。

 

500円貯金のススメ。

最初に作ったルールは1日の終わりに財布に入っている500円玉を貯金するというルール。

 

最初はこれくらいの適当なルールです。

ですが、だんだん500円を残すような買い方になります。

お昼ご飯も300円から400円となった時、500円を使っていましたがきっちり払ったりあえて1000円札を使い500円を作る。みたいな。

 

貯金するために500円を作るみたいな感じになってくるんですがだんだんそれがそうならないと苦しい気持ちになる為どんどん500円が貯まり、結果貯金として短期間でそこそこの金額となります。

 

これを100円や1000円でやったことがありますが100円ではなかなか貯金は溜まりませんし1000円を作るために10000円を崩すかというとそんなことはありません。

500円くらいなものだからできることがあります。

 

なかなか貯金ができないって方は500円貯金をオススメします。

 

#500円貯金