Dingo-Dingo-Dingo

好きなことを綴っていき共有できたらとおもいます。

熱中症対策のガリガリ君導入はかなりよかった!

おはようございます。

 

今年の夏行われた熱中症対策は結構良かったです。

7月中旬から8月にかけて熱中症が相次いだことから熱中症対策としてガリガリ君を配布するというキャンペーンが行われました。

 

従来だとアクエリアスと塩タブレットが休憩所に置かれるだけでしたけど今年は加えてガリガリ君です。

 

調べるとただ冷たくて、現場で暑くなった体を冷やす意味だけでなくグレープフルーツ果汁、アルギニン、バリン、イソロイシン、食塩といった熱中症に効果のある成分が含まれてて効果があるみたい。

 

それもいい効果があるんですが、ここまでは従来と同じで現場から出てきて摂取すれば熱中症対策になるんですがなかなか仕事のキリがいいとこ、とかで少しやってる間に熱中症という感じです。

 

ガリガリ君は、現場上がりに休憩所で食べてから帰ろうってなりやすくその為に帰宅時間とガリガリ君を食べる時間を考慮して現場作業が進められます。

 

よって早めに現場を切り上げて休憩を取るということが自然に行えるような状況になりました。

だから熱中症にかかる方も少なくなり結果的にすごくいい対策になったと思います。

 

このように、違う目的で取り入れた対策がさらなる効果を生み出しより良い結果となることがあるようです。

 

 

#ガリガリ君#熱中症対策