Dingo-Dingo-Dingo

好きなことを綴っていき共有できたらとおもいます。

半沢直樹the Last

おはようございます。

 

半沢直樹最終話をみました。

昨日(9/27)の放送まだ見られてない人はネタバレになっちゃいます!

 

途中感動しました。

花ちゃん(上戸彩)いい奥さんすぎて。

もう無理しないで、今までお疲れ様。って。

泣いちゃうわ。

 

さらに、"生きてれば何とかなる。"

 

つらいニュースが非常に多い中にこの言葉励まされます。

 

本当の本当に仕事に行き詰ったら私もやめようと思う。

 

さて、本題で前回頭取、大和田さん、箕部幹事長の前で1000倍返しだ!といい放ち今週を迎えたわけですが頭取は演技であったのではないかと想像してました。

結果的にその予想は当たるわけですが感じ的にはサラッと進みすぎて前回の放送で本当に黒幕だったと感じる人はいないだろう。ぐらいの進み方でした。

 

頭取は証拠が2つあり、その証拠の片方が箕部に渡っても問題ないと判断しそれを渡すことで箕部に協力したことにする。

大和田さんを箕部につけ、もう1つの資料を探させる。そんな感じでした。

 

最後はこれまでの人達が一丸となり半沢と闘いました。現実でここまでのことが起こるかわかりませんが目先の利益だけにとらわれてはいけないことも学べます。

 

今回は恩返しがテーマだったので過去に助けた人達がみんな恩返ししてくれ巨大な敵に打ち勝つ。そんな感じでした。

 

頭取も最後カッコ良かったです!あんな上司と働きたいとみんな思ったんじゃないでしょうか。

 

ということで大人気だった半沢直樹終わってしまいました。

前回ほど倍返しはブームにならなそうですが、とても毎週ワクワクさせられました。

いいドラマだったと思います。

 

#半沢直樹最終話