Dingo-Dingo-Dingo

好きなことを綴っていき共有できたらとおもいます。

インフルエンザと新型コロナは症状が似ている為予防接種が大事

おはようございます。

 

インフルエンザと新型コロナの症状が似ていることから診断を難しくしないためにも予防接種が特に重要と発表されました。

 

自分は、毎年予防接種を受けている為受けるつもりですがこの類のニュースが流れると間違いなく予防接種が殺到しますよね。

今までかかったことないから自分は大丈夫と予防接種を受けてこなかった人まで受けることになる。

 

コロナによる外出自粛してない人も予防接種受けない人も一緒だと思ってましたがこれでまあかなり多くの人が予防接種を受けるようになるのでそれはそれでよしなのかもしれませんね。

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/b2e3ac50a4bb59d923722ff53b339974cf93884d

 

一方で想定を超えるような予防接種が殺到すると思いますが準備はあるのか疑問です。

 

殺到するのはやめてほしいですね。

 

#新型コロナ#予防接種