Dingo-Dingo-Dingo

好きなことを綴っていき共有できたらとおもいます。

新型コロナ第二波について。

おはようございます。

 

新型コロナの対応について。

狭い範囲ですが自分の組織内での話。

 

陽性者が出れば。その人に関わった同じ作業してる人、班、宿泊先すべてが濃厚接触者になる為、気をつけなければならないと。非常に迷惑になると。

 

確かに第一波の時は重症化し、亡くなられた方も多数いらしたのでそんなことも言えるのかもしれないが今回はどうでしょうか。

陽性者数は増えているが死亡数はほぼ横ばい、重症者数ですらほとんど増えていない。

無症状者が増えてきている。無症状なんです、陽性なだけで無症状なら何もないのも当然のこと。

だけれど感染源扱いされる。

 

ということなので今非常に胃がキリキリと痛くストレス性のものと思われますがこれで病院へ行き、無症状でも医師の判断もしきはPCR検査受けるか聞かれるのかな?受けて陽性だった場合、無症状で陽性。

ただ陽性なだけだけれど感染源となるって扱いで事態収拾後、迷惑かけましたみたいね謝罪を周囲の人にしなくちゃならない、また職場的にも今の場所はおいやられる可能性もある。

 

そんな状況下で病院などいけない、会社にストレス与えられ胃が切り詰められているのに陽性なだけでまたストレスを与えられる。

訳の分からないサークルになってます。

 

現場で作業している人にマスク着用を義務化しながら熱中症にならないように、早めの休憩っていいますがマスクなしがまず一番効果的なんです。

 

安心より安全を優先させたいですね。

 

本当に過剰になりすぎているところがあるので考え直したほうがいいと思います。