Dingo-Dingo-Dingo

好きなことを綴っていき共有できたらとおもいます。

明日から夏休みですが、海に行く場合はいろいろ調べましょう!

おはようございます。

 

今年は新型コロナ感染拡大防止の観点からかなり多くの海水浴場が海開きしないこととしております。

 

海開きしてない海に入ってはいけないというルールはないとは思いますが浜あたりで足をつける程度ならともかく自分も含めて海を全然知らない素人が遊泳するというのはやめましょう。

 

危険ですし、ライフセーバーもいない海で泳ぐことは万が一の場合に非常にたくさんの人に迷惑がかかります。

 

海開きとは単にシャワーや海の家を設置しているだけではなく、ライフセーバーを含めた監視所や監視員の設置。サメ防護のネットとかクラゲのネットの設置とか水質検査とかいろいろ安全対策された海が開かれています。

 

さらにクラゲなんかも、危険なヤツもいてちょっと刺されてもチクチクするだけのやつもいるようだけどすぐに手当てしないと危険なヤツもいるようです。

 

そういった万一のことがすべて自己責任になるということを踏まえて、また万一の時は非常に多くの人に迷惑がかかるということを考慮した上で行動するようにしましょう。

 

前の記事(夏休みを迎える前に周りのことをよく知った上で行動しよう。)でも書きましたが世の中には3月頃コロナが大きく広がった際から最前線で医療従事されてる方がいること。自粛によりかなりの苦境に立たされている飲食店や観光業界の方々など様々な方々います。

いろんなことを考えて自分の行動を決める必要があると思います。

 

もちろん、人生一度きり。だから控えるのでなく海水浴に行きたいのであれば海水浴場として開いてる海もあります。

極力そういった海を選び安全に遊びましょう!

 

#海開き#海水浴