Dingo-Dingo-Dingo

好きなことを綴っていき共有できたらとおもいます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

情報発信するときには注意してほしいことがあります。

おはようございます。 世間ではなんのニュースに対しても憶測で発信されることが多いですが、メディアで取り上げられている情報が全て正確とはいえないというのがひとつ。 あれはあれで、人が関心を持つように記載、報道するのが仕事である。ということを理…

半沢直樹the Last

おはようございます。 半沢直樹最終話をみました。 昨日(9/27)の放送まだ見られてない人はネタバレになっちゃいます! 途中感動しました。 花ちゃん(上戸彩)いい奥さんすぎて。 もう無理しないで、今までお疲れ様。って。 泣いちゃうわ。 さらに、"生きて…

半沢直樹最終話21時からです。

こんばんは。 これから半沢直樹最終話を迎えます。 1話前もまだみられていない方はネタバレになってしまうのでお控えください。 前回の最後のシーンで香川照之さん演じる大和田さんの少し笑シーンがありましたがとても緊張した感じで終わりました。 箕部幹事…

コストコの唐辛子ツナ缶がオススメ!

こんにちは。 コストコのツナ缶。唐辛子ツナ缶がオススメです。 12個入りで1580円だったかな! こんなやつ。 プルタブもついてるし、缶切りは不用。 辛いのが苦手な人はダメだと思いますが辛さがしっかり効いてておいしいです。 トマト系の味の感じで玉ねぎ…

女優の竹内結子さんが亡くなってしまいました、本当に悲しいですが少し考えましょう。

おはようございます。 かなりショックなニュースが入りました。女優の竹内結子さんが自宅で亡くなられていた、ということで自殺の線を含め警察が調査に入っているということです。 竹内結子さん死去 40歳 ドラマ「ストロベリーナイト」、朝ドラ「あすか」 映…

案外難しいコミュニケーション。なぜ難しいか書いてみます。

おはようございます。 コミュニケーションの難しさについて書いてみたいと思います。 職場ではコミュニケーションを大切にと言われてますが、本当の意味でのコミュニケーションは結構難しいんです。 自分の思いと相手が受け取った感じが一致しなけりゃいけな…

元TOKIOのメンバー山口達也さんが酒気帯び運転で現行犯逮捕されてしまった件

おはようございます。 元TOKIOのメンバー、山口達也さんが酒気帯び運転で現行犯逮捕されてしまいました。 山口達也容疑者、警察官の車に追突していた 新供述「一晩中飲んでいた」(サンケイスポーツ) #Yahooニュースhttps://news.yahoo.co.jp/articles/03e76f…

時間をもっと大事に使うために。

おはようございます。 時間の使い方。本当に考える必要があると思います。 今自分がやってることだけでも仕事して帰って寝るまでっていったらホントに時間が限られる。 だから本当なら仕事を考えるべきだと思ってきました。昔なら会社に尽くしてやり尽くす精…

記憶が悪い時があるので気になります。

おはようございます。 記憶について知りたくなりました。なにせ自分は忘れっぽい気がする。 数時間前、数分前のことを忘れたりする。 かと思いきや数年前のことでもしっかり覚えてることもあります。 これについて自分は、"興味のあること"は覚えるし"興味の…

ポケモンGOで大量にポリゴンがでてきた((((;゚Д゚)))))))

こんにちは。 今日はポケモンGOポリゴンがたくさん出てきます。 ちょっと気持ち悪いですね。 たくさん捕まえました。 ポケモンGOの中でのポリゴンがどれだけレアなのかわかりませんがポケモンゲームの中では1匹しかもらえないポケモンだからかなりレアな印象…

100円均一で買えるアイテムで雨の日も洗濯物をうまく乾かしましょう

おはようございます。 夏が過ぎこれから気温が下がってきます。 さらに、台風やらで雨の日も多くなることでしょう。 超便利ってことまではいかないが100円で買えるんでってことで紹介します。 ダイソーで買えるバスタオルハンガーとハンガーホルダー。 まず…

車内に置き去りはやめてください。かなり暑いです。

おはようございます。 車への子供放置で飲みに出かける。 非常につらいニュースでした。 車内置き去り 母親供述「外から見えないように…」(テレビ朝日系(ANN))#Yahooニュースhttps://news.yahoo.co.jp/articles/1829d1cef0e15bcf85e65ef542e00b60ae7c37ac …

ウォーキングデッドが見放題終了みたい。。

おはようございます。 Amazonプライムでのウォーキングデッド見放題が間もなく終了するそうです。 このドラマ少し前から見始めたんですがさすがアメリカドラマ。 なんと今再生できるのでもシーズン9まであります。 原因不明の感染症?により人が死後ゾンビ化…

草刈り活動イヤだったんですが最後は夢中になってしまいました。

こんにちは。 街の草刈り活動がありました。 とりあえず家の周りってことで雑草を処理して美化していく活動ですね。 地域の方とふれあいってのも悪くはないですね。 全員参加みたいな感じなんで強制的で半ば怠い感じもあったんですが意外にもはじめてみると…

結婚式場を探している20代から30代くらいにオススメします!

こんばんは。 今日は結婚式場をお探しの方に紹介したいサイト情報です。 kiki wedingというサイトです。全国にまたがってピックアップされた結婚式場が先輩花嫁によりレビューされております。またゼクシィだとかそういったウエディングサイトを通じて見学会…

オススメの映画を紹介します!

おはようございます。 オススメの映画を紹介したいと思います。 コロナの関係で外出自粛だったり、人混みを避けるようになって休みでもなんとなく家で過ごす時間が増えました。 Netflixでたくさんの映画がみれるので身漁ることにしました。 第一作目は『新感…

電話の使い方、とりあえず電話、何度もかけ直す。はやめてください。

おはようございます。 電話について。 電話というツールはたしかに直接話ができて自分の思いを伝えやすい反面相手からしたら時間を奪われることになる。 私の仕事ではスマートフォンを持ち込めない関係上PHSという電話機しかありません。だから電話もやむな…

伊勢谷友介さんが、逮捕されてしまった件について感想を述べます。

おはようございます。 ショックなニュースでした。 俳優の伊勢谷友介さんが大麻所持で逮捕されてしまいました。 俳優・伊勢谷友介容疑者逮捕 大麻取締法違反疑い(日本テレビ系(NNN))#Yahooニュースhttps://news.yahoo.co.jp/articles/b0738049bebd7a328d9e…

体が疲れたとき。全部はつながってないかも。

おはようございます。 体の不調が続いております。 いまや、なんでもかんでもストレスで片付きますがちょっとはあるだろけど本当にそれだけなのかなって思います。 頭のぼんやり、全身の疲労感、朝の吐き気、左胸の痛み、目のしょぼしょぼ。。。 いろんな症…

台風10号による雨

こんにちは。 台風10号の影響による雨。 かなりのものかと思います。 私、関西圏に住んでおりますがついさっきまでは晴れておりYahooニュースなんかでは九州地方で今すぐにでも避難を。みたいなニュースを読みそんなになんかなあと思っていたところ。 30分ほ…

IKEAに行ってきました。

こんにちは。 昨日IKEAに行ってきました! 家具がメインなんですがちょっとした小物なんかも素敵な物があって、たまに行くんですが結構楽しめます。 今回購入したのはこんな感じ 左端からこれは、洗い物を乾かすマットになってます。畳んで片付けれるんでス…

台風10号は2年前の台風21号とよく似ているそうで。

おはようございます。 台風9号に続き台風10号が発生しているようです。 週末は大規模災害に厳重警戒 記録的高潮を引き起こした2年前に類似(tenki.jp) https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200901-00006318-tenki-soci 2年前の台風21号に似たような感じだ…

MIU404をみて思い出しました。

おはようございます。 金曜日に、星野源と綾野剛ダブル主演のMIU404というドラマが放送されております。 事件発生時の初動捜査を行う2人なんですが今回はそのストーリーには触れません。 ちなみに、作中に登場するTwitterにちなんだつぶったーや、YouTubeの…