Dingo-Dingo-Dingo

好きなことを綴っていき共有できたらとおもいます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

半沢直樹を見た感想(ネタバレあり)

おはようございます! 日曜劇場 半沢直樹!! おもしろいです。 しかし、見てると誰も信じられないです。香川照之さん演じる大和田常務も敵なんだか味方なんだかわかりません。 段田安則さん演じる紀元常務は裏で政府とつながっており的であることがわかりま…

THE WALKING DED(その3)

おはようございます、 現在、シーズン6。第一話みました! 壮大な計画ですが、なんとかやるもんです。 中身を少し書きます。 アレクサンドリアに移住したリックたちはなぜアレクサンドリアがウォーカーの襲撃に遭わないかを調べたところ、近くの炭鉱?にトラ…

無痛分娩について詳しくなる!

おはようございます。 ちょっと前から調べ始めた"無痛分娩"について。 まずはその認識・意識についていろんなサイトや掲示板をのぞいてみました。 やはり意見はさまざまでした。 (自然分娩派) *痛みを知らないと本当の親になれない。 *と、上記のことを親…

いやになっちゃったときの唄。すぐイヤになるのでヘビロテしちゃうのかも。

こんばんは。 YouTubeで見つけてすごい好きだなって思いました! 小玉ひかりさんのいやになっちゃったときの唄 すごくかわいくて好きでした! なんでだろ?って思ったんだけど自分が好きなaikoに似てる感じかも。 aikoさんの恋愛ドキドキって感はそこまでな…

【ワイン-白】Madonna

こんにちは。 前回に続き白ワイン。Madonna。 ドイツのワインでラベルでは甘口3でしたがもう少し甘く感じました。 口当たりもよく飲みやすかった。 スーパーで1000円くらいで手に入るワインで次回も飲みたいなってワインです。 カレードリアをした時に合わせ…

ただの心の病気かな。

こんにちは。 最近は休みと平日で体の状態がかなり変わります。 平日はストレスで胃が痛くなったり胸が締めつけられる痛みがあります。 暑い現場、短い納期、過剰な要求にコロナ。これらが私を苦しめます。 休日になると一気に楽になります。 休日になれば解…

タカマツペアの高橋さんが引退しちゃいました。

おはようございます。 リオ五輪で女子バドミントンダブルスで金メダルを獲得したタカマツペアの高橋礼華さんが引退するって。 正直、好きなペアだったから残念な気持ちもありました。確かに、コロナの期間もあって試合どころか練習もまともにできない。 しか…

インフルエンザと新型コロナは症状が似ている為予防接種が大事

おはようございます。 インフルエンザと新型コロナの症状が似ていることから診断を難しくしないためにも予防接種が特に重要と発表されました。 自分は、毎年予防接種を受けている為受けるつもりですがこの類のニュースが流れると間違いなく予防接種が殺到し…

夜に駆ける。

おはようございます。 最近お気に入りのYOASOBIです。 夜に駆ける が大好きです。 早速いろんな人がカバーしてますね。 https://youtu.be/j1hft9Wjq9U 透き通った声となんていうか高音と通常の音で、裏声なしみたいな感じですごく音域が広い感じ。 全然音楽…

川での水難事故はなぜ起きるのか。

おはようございます。 今年は海開きしていないところが多かったり、プールもやってなかったりで水難事故って自分の知ってた範囲では少ないのかなと思ってましたが調べると毎日のように亡くなられている方がいらっしゃいました。 その中で多いのが川が非常に…

明太クリームうどんさ。

おはようございます。 昨晩に明太クリームパスタを作りました。 【材料】 明太子 1個 牛乳 200ml 水 150ml バター30g 小麦粉 大さじ1と2/3 醤油 15ml 白だし 70ml 1.小麦粉をボウルにいれ、水及び牛乳をいれダマができないよう混ぜる。 2.バターを、鍋に入れ…

カフェ風のキウイスムージーにトライ。

こんにちは。 キウイスムージー作りました! 【材料】 キウイ 1個 バナナ 2本 牛乳 200ml ヨーグルト(ビヒダスを使いました) 250ml はちみつ レモン汁 2滴 好みがあると思いますが、今回は少しキウイを凍らせました。 1.キウイを凍らせる。半日ぐらい冷凍庫…

新型コロナの感染拡大について

おはようございます。 新型コロナウイルスの感染拡大が増え、これまでコロナウイルス陽性者が多かったですが、重傷者が増えてきております。 自粛、自粛という話を聞きますがまずは正しく知って正しい処置を必ずやるのが先だと思います。 マスクをしてたらい…

うがい薬が売り切れ。。

おはようございます。 うがい薬が新型コロナウイルスに効くのではないかという情報から店で売り切れが続出とかとライブドアニュースにありました。 これいつも思いますが、日本人ってこういう情報で衝動的に行動する節がありますね。日本人だけじゃないのか…

岩手県で初の陽性者が出たが、誹謗中傷や企業への問い合わせが相次いでいる様子。

こんばんは。 今日は岩手県で初の陽性者が出たことに対し、会社に対して問い合わせや誹謗中傷があいついでいる件について。 https://news.yahoo.co.jp/articles/8d66d71328cf5937a0cbe9943191ce2763ecb305 まず、誹謗中傷についてはどんな件においても一旦落…

るろうに剣心実写版みました!ちょっと遅いけど。

こんばんは。 ちょっと遅いですがネットフリックスでるろうに剣心実写版2本見ました。 https://wwws.warnerbros.co.jp/rurouni-kenshin/sp/?oro=mile るろうに剣心 伝説の最期編発売日: 2015/01/07メディア: Prime Video 志士雄なんかどうすんのかなって思っ…