Dingo-Dingo-Dingo

好きなことを綴っていき共有できたらとおもいます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナ第二波について。

おはようございます。 新型コロナの対応について。 狭い範囲ですが自分の組織内での話。 陽性者が出れば。その人に関わった同じ作業してる人、班、宿泊先すべてが濃厚接触者になる為、気をつけなければならないと。非常に迷惑になると。 確かに第一波の時は…

冷房病かな?って思う。

こんばんは。 今日はかなり暑くなってきたので冷房病について。 部屋に帰り冷房つけてそのままつけっ放しで寝てしまったり。 人間は寒いと血管を縮め、暑いと血管を広げ体温調節するそうです。 その体温調節を司るのが自律神経だそうですがこいつは実はそん…

マフィアシティ について

おはようございます。 マフィアシティをやってるのですが。 このゲーム、まず広告とかで出てる映像と全くゲーム性が異なることにびっくりしました。 ただ人って一度始めたらある程度進めてみようとするらしく、進めてる間にコミュニティができたりしてなんと…

ワインをはじめた!!

こんばんは。 ちょっと前からワインはじめました! 一応本読みながら、ラベルに書いてある情報とか見ながら味わってみました。 この夏休み期間でいくらか飲んだけれどやはり、ワインも同じ。 いろんな趣味と同じで本だけで全て理解できるわけなくって、買う…

THE WALKING DED(その2)

こんにちは。 ウォーキングデッド 継続視聴中であります。 現在シーズン5。 さすがにアメリカ系ドラマは長いです。 だけれど自然と飽きもこないし、なんだかなかなか話すすまないなーって感じもない。 まあ、Amazonプライムで一気に視聴可能だからなのかもし…

神戸ビーフやまとさんでランチしてきた!

おはようございます。 昨日行ってきた神戸ビーフやまとの紹介です。 ランチでいきました! ヘレステーキランチコースで注文です。 25食限定だそうで、1200円で格安に感じました。 目の前でお肉焼いてくれます! サラダ 昨日は冬瓜のスープ パプリカ、長芋焼…

明日から夏休みですが、海に行く場合はいろいろ調べましょう!

おはようございます。 今年は新型コロナ感染拡大防止の観点からかなり多くの海水浴場が海開きしないこととしております。 海開きしてない海に入ってはいけないというルールはないとは思いますが浜あたりで足をつける程度ならともかく自分も含めて海を全然知…

夏休みを迎える前に周りのことをよく知った上で行動しよう。

おはようございます。 かなり暑くなってきました。この時期熱中症がよく言われてきます。 また、まだまだコロナの感染拡大も止まっておりません。 この夏休み、明後日から夏休みとなる方も多く今年は特に開放された山や川で遊びに行く方が多いんじゃないかと…

SNSの使い方について

こんばんは。 かなりショッキングなニュースでした。 三浦春馬さんが自殺されたようです、自宅で亡くなられていたと。 その原因はSNSで誹謗中傷によるものが原因であるとか。 SNSによる誹謗中傷は先日テラスハウスの件もありました。 ちょっとここに来てひど…

ローソンの新発売おにぎりいっときました!!

こんばんは。 ローソンで発売されました神戸牛おにぎり。価格は200円超えるのですが、かなりうまい。 自分は温めませんでしたがそれでも肉汁感と柔らかいお肉。それに合う少し甘めのタレがバッチリ合っておりぐいぐい食っちゃいます。 変に価格だけ安いもの…

THE WALKING DED

おはようございます。 最近はまってます。 "ウォーキングデッド " 今更感もありますがシーズン3までみたとこ。 このドラマアメリカのドラマで世界が何かによってゾンビに埋め尽くされる世界で生き残る人間達を描いたドラマ。 死んだり、よくゾンビ英語である…

コロナに疲れてきた

こんばんは。 今日は、本当に勘弁してほしい事情を愚痴りたいと思います。 我々現場ではマスクの着用が義務付けられてます。それはコロナ感染拡大防止のため。 マスクはコロナウイルスは防止できない。 感染してる人が他人にうつさないようにする仕組みなわ…

今日はしめじとピーマンの素麺のレシピ

こんばんは。 今日は蒸し暑いこの時期を乗り切る昼ごはん。 やはり、素麺が食べやすいんです。 ただ、茹でて麺つゆで食べれるのですごく簡単に準備できるんで夏の間はかなり食べちゃいます。 今日は飽きないようにちょっと味だけつけとこうと思います。 【材…

紹介したい漫画3

おはようございます。 以前に自分の紹介したい漫画を紹介しましたがその第2段です。 漫画って面白いけどそれに没頭しすぎて勉強しなくなるから昔はあまりよくないものって位置づけだったけど最近は考え方変わっているのではなかろうか。 漫画読む方が手っ取…

ポケモンgoのフレンド

こんにちは。 ポケモGOを今さらやってますがフレンドほしいです。 やはりみんな先に進んでてなかなか今さら募集してる人もおらず。 よろしくお願いします! コメントでトレーナー名入れていただけるとさらにありがたい。 #ポケモンGO#フレンド募集

社会の常識って。。

おはようございます。 昔っからある常識。 常識って子供の頃に教わるその時の大人のルールや価値観であることが多い。 だから、今になると時代にそぐわないけどなんだかそれを逸脱すると悪なイメージがもたれる。 例えば社会人になりオフィスへ出勤し、仕事…

大雨による災害を受けて

こんにちは。 九州で大雨に見舞われ、家や車が浸かってしまったり亡くなられた方や負傷された方。。 こういうニュースを見てまた改めて災害について考えることになる。 今、そうなったら逃げれるのか。 難しい問題です。どのタイミングで非難するのがいいか…

今日はツナパスタのレシピ

こんにちは。 簡単に作れる料理しかあまりしないのでそんなご飯を紹介したいと思います。 これはこの前先輩から聞いた物を少し、ほんの少しだけアレンジしたものです。 【材料】 パスタ 300g ツナ缶 1缶 ブロッコリースプラウト 1個 大根 おろしにするので…

新型コロナ第2波というのか。

こんばんは。 新型コロナウイルスが発生してからこれまでたくさんの方が感染し、緊急事態宣言が出されて仕事ができなくなり会社が立ち回れなくなり仕事を失ったり経済的な被害が大きくなってようやく解除されて半月ほどだ。 すでに東京なんかでは感染が広が…

トレーディングカードゲームを考えた

おはようございます。 トレーディングカードゲームを考えた! 遊戯王、ポケモンカード、マジックザギャザリングぐらいしかカードゲームやったことないけどパッとカードゲームを考えたくなったんです。 テーマは昭和っぽいクラブカードゲーム! まだ試作段階…

紹介したい漫画2

こんばんは。 本日紹介したい漫画は"トリコ" 本漫画は、週刊少年ジャンプで掲載されてたグルメバトル漫画。 グルメっつっても本格的な料理漫画ではなく空想の食材をハントするもんなんです。 何がおもしろかったのか。 各キャラクターが自分のフルコースを見…

痛ましい事件が起こっているので考えたい。

こんばんは。 先日起こりました女子大生が刺殺されるという痛ましい事件が発生しました。 馬乗りになり何度も刺した。というところから恨みなのか逆恨みなのか強い邪悪性を感じました。 確かに衝動的にカッとなることは誰しもあることだとは思いますが、誰か…